忍者ブログ
管理人限定

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
楠木てるてる(=TARIN2C)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 AAAカフェから数えて、五代目のブログになります。タイトルを決める予定は特にありません。
 フィギュア類を使ったフォトストーリーやフォトコミックがメインです。

忍者カウンター

P R

カスタムメイドオンライン


     ――宣伝――

タイトル未定

 1/12やデュエルメイドなどのオリジナルキャラの取り扱いがメインの予定。
 月二回以上更新。
 でも隔週更新とは限らない。

アサルト・リリィ画像コンテスト応募に向けて 1


 数日前からAsaltLilyのリハビリをしているのだけど、結構難儀しています。
 当初の締め切りが2015年11月7日の23時までだったんですが、準備で徹夜しても投稿できませんでした。
 締め切りが延長になってくれて本当に良かった。

 さすがに今回はもう先延ばしにしないで頑張ってみます。




 レギオン名は決まった!
 ロゴも作った!
 パンフレット的に画像も三枚用意した!
 応募要項の記入も済ませた!

 でも投稿用の写真を撮っていない!!
 あとマンガの続きも取り掛かっていない!
 設定変更した部分(あゆほの身長とか)もまだ直していない!

 ちょっと疲れたから一度寝ます。
 まだまだ先は長そうですよ…。

拍手[0回]

PR

AssultLily設定『西九条』『千陀井』編



 百合ヶ丘女学院のレギオンは標準9人。
 将来の余地を残しておきたいので、これでひとまずしまいかな?



  

 特殊能力はクリスタリゼイション。
 マギを結晶化するスキルで、強固な壁を形成したり鋭利な刃物を作り出したりする。
 また、液晶化や無限結晶化も可能。
 工夫次第でいくらでも有用できる攻守両面に優れたアビリティである。


 ポジションはアタッキングゾーン。
 現在の役割はウイングガード兼フォルストップ。
 ウイングガードは攻勢時には敵の側面へ回り込んで敵を包囲し、守勢時には部隊の側面をガードする。
 フォルストップは偽の先陣であり、デコイ(囮)の一種であるが、よりアグレッシブに敵を攻撃し、注意を引き付けながら自陣に誘い込む。







 特殊能力はオーソリティフィールド。
 権威・威光と称されるこのアビリティは、マギを不可視のプレッシャーに変換して周囲の力場に影響を及ぼす。
 魔力力場を術者を中心としたベルカーブ状に変化させ、術者の魔力を向上し、フィールド末端のマギを減少させる。
 ただし効果は緩やかなもので、周辺の魔力分布に応じても効果は変化する。フラットフィールドほどの絶対性はない。


 現在のポジションはアタッキングゾーンならびにタクティカルゾーン。
 役割はセントラルサポートならびにシャドーストライカー。
 セントラルサポートはタクティカルエリアで待機し、必要に応じて前線に飛び出したり、守りを固めたりする。
 シャドーストライカーはセカンドトップの位置で援護射撃をしながら隙を見て突撃を行う。 射撃がメインのようにも見えるが、本職は近接戦闘になる。 

拍手[0回]

AssultLily設定『トオノツギ』『四十九院』編


 商品紹介ちっくな分割写真は後日。




 特殊能力はエクスプロージョン。
 自分の周囲や体内に蓄積したマギを爆発させる攻撃型のアビリティで、本人の魔力次第で非常に高い攻撃力を発揮する。
 究極奥義は自爆である。
 エリーンは一度この自爆を使っており、そのダメージから前線での戦いには耐えられない身体になってしまった。


 現在のポジションはバックゾーン。
 役割はガーディアン。
 味方への補給を行ったり、負傷兵を護衛する役目を負う。
 敗戦撤退時にはしんがりを務める事もある。







  

 特殊能力はフォグと法具を用いた荒御魂召還。
 フォグは魔力を帯びた霧を発生させるアビリティで、自分の身をくらませたり、毒霧やマギ誘爆霧などの範囲攻撃が可能。
 召還術の方は、美影の魔力では強力な鬼は呼び出せないが、死ぬ気でやれば陰陽道最強のあやかしとも言われる『菅原道真』公を呼び出すこともできるのだという。


 現在のポジションはアタッキングゾーン。
 役割はウイングガード。
 敵の側面へ回っての攻撃を主とするが、守勢時には盾となって敵の側面からの攻撃を防ぐ役目を担う。

拍手[0回]

AssultLily設定『七葉 凜梨果』編


 3人目は安易なネーミングをしてしまった凜梨果。
 愛依たち特別履修生を指導する学生教官です。
 百合丘学園の生徒なので、北条学園の生徒に比べて設定がまじめ。



 特殊能力はグラビティ・コントロール。
 重力制御のみと誤解されがちだが、実際には万有引力全般を操るテレキネシスにも似た能力である。
 凜梨果はこの能力を活かし、フライトユニットを使った空中戦では百合丘イチの機動力を誇っている。
 中でも位置エネルギーを飛躍的に高めた上で放つグングニルの一撃はすさまじく、地面にクレーターが出来るほど。
 敵を吸い寄せるグラビティホールや、浮遊状態での速度を一時的に向上させるレビテーションなど味方への補助も得意としている。




(C)azone
 ポジションはアタッキングゾーン。
 役割はエンガンチェ。
 機動性を活かし広範囲を動きまわり、相手の弱点を探って攻撃する。

拍手[0回]

AssultLily設定『二十八 咲希』編


 
 オリジナルアサルトリリィの二人目。
 "二十八"と書いて『つちや』と読みます。

 特殊能力は、スティールアビリティ。
 敵の体力を吸い取るエナジードレインに始まり、咲希が最も得意とするのは敵の魔力ごと思考をも抜き取るサイコドレイン。
 究極は対象の魂を抜き去るソウルスティール。
 ソウルスティールは文字通りの必殺技であるが、咲希は魔力が足りないので通常は使えない。
 しかし、自らのキャパシティを超える大量の魔力をドレインする事で、多大な犠牲と引き換えに一度だけ使用可能となる。



(C)azone
 ポジションはアタッキングゾーン。
 役割はシャドーストライカー。セカンドトップの位置で援護射撃をしながら隙を見て突撃を行う。 
 射撃がメインのようにも見えるが、本職は近接戦闘になる。 




■ON CUSTOM MAID ONLINE

拍手[0回]

Copyright © タイトル未定 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

Arranged by TARIN2C

忍者ブログ [PR]