忍者ブログ
管理人限定

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
楠木てるてる(=TARIN2C)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 AAAカフェから数えて、五代目のブログになります。タイトルを決める予定は特にありません。
 フィギュア類を使ったフォトストーリーやフォトコミックがメインです。

忍者カウンター

P R

カスタムメイドオンライン


     ――宣伝――

タイトル未定

 1/12やデュエルメイドなどのオリジナルキャラの取り扱いがメインの予定。
 月二回以上更新。
 でも隔週更新とは限らない。

 AssaultLily コムラッド! 強襲少女!!(きょうしゅうおとめ!!)


 オリジナルアサルトリリィの設定資料です。
 ※独自解釈に基づいて設定しているため、オフィシャルとは設定や世界観が多少異なっていたりします。



f:id:blog09:20160208055900j:plain

キャラクタープロフィール

■名前
月見里 愛依(やまなし あい) 
■出身地
日本国鎌倉府
■誕生日
12月3日
■身長/体重
160cm/45kg

 f:id:blog09:20151221222737j:plain

■Who's "AI YAMANASHI"

 AssultLilyの世界に生きるリリィです。
 イメージ的には魔道工学が発達したパラレルワールドで、巨大化細菌ヒュージという怪物と戦う女の子…。

 一番最初の情報が少ない時期に設定したので、オフィシャルのリリィ設定とはズレが生じています。

 
 愛依の特徴は 地味、普通。よく言えば冷静沈着。
 アサルトリリィとはなんぞや? という人たちとなるべく同じ目線にしたくて、五話から百合ヶ丘編に突入したわけですが、フォロー役だと同じ目線にはなりそうにないですね。
 アサルトリリィとしては通常の状態で最弱クラスに設定しています。落第生です。主人公としても落第ギリギリな感じがします。
 ただ
特技のフラットスペースがチートスキルなので、作者の匙加減で大活躍すると思います。

 月見里 愛依の名前の由来は、衣装を愛する人という意味です。苗字の由来は名前に数字をいれたかったので、月見里と書いてヤマナシ(山0)にしました。(実在する苗字です)
 いろんなゲームでちょくちょく使っているので、学生だったりメイドだったり、○○○だったり、アークスだったりしますが、それはまた別のお話。

 

 

 

f:id:blog09:20151221222747j:plain

・MSG-HWU05D メガスラッシュディフレクター
マギの力でビームフィールドを発生するマルチデバイス型のCHAMです。
愛依の場合は主にシールドとして使うためのカスタマイズがされています。
シールドとして使うほかに、モードチェンジによりロングソード、ハンドアックス、ビームキャノン、シザースエッジ等々の使い方ができる万能兵器です。

 

 

 

f:id:blog09:20151221222755j:plain

 

■在籍する高校名、学年

北条学園1年

ならびに私立百合ヶ丘女学院の特別履修コースの生徒
(特別履修コースとは、入学試験時に合格とはならなかったものの、現在他のガーデンに所属しておらず、リリィの素質がある者に訓練を施す特別学科です。ガーデンに大幅な欠員が出た時のバックアップ要員であり、編入候補生でもあります)

 

 

 


 特殊能力は、フラットフィールド。
 テリトリー内に存在する全ての魔力値を調整し均一化する効果がある。
 活用法は未知数だが、チームに強い魔力を持つ者とそうでない者が同時に混在する場合に、弱い側の魔力を引き上げる効果が期待できる。
 愛依の魔力は決して高くはないが、このスキルを利用することで一時的にスキラー値を引き上げる事が可能。
 アクティブスキルなので、愛依の意思に反して勝手に調整されることはない。 


(C)azone
 ポジションはタクティカルゾーン。
 役割はリミテッド・レジスタ。
 リンクパーソンとも置き換えられる中継役で、役割を限定されたレジスタである。







 特殊能力は、スティールアビリティ。
 敵の体力を吸い取るエナジードレインに始まり、咲希が最も得意とするのは敵の魔力ごと思考をも抜き取るサイコドレイン。
 究極は対象の魂を抜き去るソウルスティール。
 ソウルスティールは文字通りの必殺技であるが、咲希は魔力が足りないので通常は使えない。
 しかし、自らのキャパシティを超える大量の魔力をドレインする事で、多大な犠牲と引き換えに一度だけ使用可能となる。


(C)azone
 ポジションはアタッキングゾーン。
 役割はシャドーストライカー。セカンドトップの位置で援護射撃をしながら隙を見て突撃を行う。
 射撃がメインのようにも見えるが、本職は近接戦闘になる。







 特殊能力はグラビティ・コントロール。
 重力制御のみと誤解されがちだが、実際には万有引力全般を操るテレキネシスにも似た能力である。
 凜梨果はこの能力を活かし、フライトユニットを使った空中戦では百合丘イチの機動力を誇っている。
 中でも位置エネルギーを飛躍的に高めた上で放つグングニルの一撃はすさまじく、地面にクレーターが出来るほど。
 敵を吸い寄せるグラビティホールや、浮遊状態での速度を一時的に向上させるレビテーションなど味方への補助も得意としている。



(C)azone
 ポジションはアタッキングゾーン。
 役割はエンガンチェ。
 機動性を活かし広範囲を動きまわり、相手の弱点を探って攻撃する。





PR

Copyright © タイトル未定 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

Arranged by TARIN2C

忍者ブログ [PR]