忍者ブログ
管理人限定

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楠木てるてる(=TARIN2C)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 AAAカフェから数えて、五代目のブログになります。タイトルを決める予定は特にありません。
 フィギュア類を使ったフォトストーリーやフォトコミックがメインです。

忍者カウンター

P R

カスタムメイドオンライン


     ――宣伝――

タイトル未定

 1/12やデュエルメイドなどのオリジナルキャラの取り扱いがメインの予定。
 月二回以上更新。
 でも隔週更新とは限らない。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサルト・リリィ画像コンテスト応募に向けて 3

 


 随分と日数がかかりましたが(だいたい一ヶ月)、ようやく投稿準備ができました。
 しかし設定を読み返してみると、我ながら厨二で引くわーって感じなのでどうしようか迷っています。
 オフィシャルに送るものだから、あまり余計な設定を詰め込まない方がいいような気もするし、でもこのコンテスト自体アイディア募集の側面もあると思うし…。

 仮に全文掲載されても読む人いないだろうな~。う~ん。
 とりあえず一旦削る方向で調整してみます。

 早ければ明日にでも投稿できるかな。 

拍手[0回]

PR

MSGとアサルトリリィ


 愛依の装備が二年前のままじゃ地味だなぁと感じていたので、シールドを追加しようと考えました。




 そこで買ったのがM.S.Gの メガスラッシュエッジ。
 コンテストにそのまま使えるのも理由。

 実体化部分はシールドに使う分にはちょうどいいぐらいのサイズだったんですけど、ビーム刃をつけちゃうとオーバーサイズになってしまいますね。

 小さめに加工するには、手持ちの工具(ニッパーとデザインナイフ)では厳しい。





 一緒に買ったフリースタイルバズーカ。
 このシリーズはちょっとアサルトリリィには大きすぎるかもしれない。
 使って使えない事もないですけどね。



 歩穂用にユナイトソードを検討していたけど、これはさらに大きい。
 通常のピコニーモの保持力では無理っぽい。

拍手[0回]

カスタムリリィ A子さん


 コンテストに出すかもな子。

f:id:blog09:20151114052500j:plain

 五島茉莉夜(仮)。
 ほぼ完成形だけど、武装とかがアウトかも知れない。

 ちなみに上は7~8万円を超えるレンズ。
 下の写真は1万円台で買えるレンズで撮影。
 上はコスパ悪すぎ! 下は良すぎ!
 レンズの銘柄を言われれば、上のレンズはなるほど確かにいい写りだと言われそうだけど、言われなかったらこの二枚は同じレンズで撮った写真だと思うよねw



拍手[0回]

1/12 デザイナーズチェア CP01 No,3

先日購入した1/12小物を紹介。



 レアックジャパンより発売されている。
 1/12デザイナーズチェアシリーズ。
 色々種類がありますが、個人的にビビビッと来たので買ってみました。




 ブリスターパッケージ。







 素材はABS樹脂とポリプロピレンだそう。
 ソファ部分などは見た目より硬いです。




  

 煽りアングル。
 

  



 

 クッション部分は固定されておらず、取り外せます。







 一般のお部屋向きでは…ない。
 公共施設向きですね。




拍手[0回]

昭和屋台キット ラーメン屋その後


 ゲームやっていたので、GW丸々かかってしまいましたが一応作り終えました。(完成したとは言えない……)




 結果がコレ。
 紙パーツはコピーしたものを使っています。自信がなかったので、オリジナル台紙はあえて温存しました。

 一見良さそうに見えるかも知れませんが、実はコレ、致命的な失敗を犯しています。
 それは……塗料のステインの加減がわからず、濃く塗りすぎてしまい全部塗り終わる前に塗料が尽きてしまったことです!
 ボンドの乾き跡や、発砲スチールの表面もステインをはじくので、そこでもロスがあり……
 結果、台座部分に塗る塗料が足りなくなってしまいました。
 なので、小石や草を接着する最終工程まではいけなかったのです。








 これが本来の完成予定図。
 私が作ったものは完成写真より明らかに塗装が濃いです。
 言い訳させてもらうと、私の中にある屋台ラーメンのイメージはあれぐらい濃い色だったんですよぅ…(><;








   
 貴子先輩初屋台ラーメン。
 なるほど、これが世界が抱える矛盾って奴ですね。

 ピコニーモMとは見事にサイズ合わなかった……。
 屋台が1/12より少し小さめ、ピコMは1/10に近い。その結果がこのアンバランスに。








 フィグマやSHフィギュアーツの小型女性サイズなら、足が邪魔になるけどいける感じ。
 テーブルと椅子の高さを少し足せば、十分撮影用小物として使えます。

 こちらの改善の余地がある点として、割り箸で作ったイスをもうちょい高くすれば良かったのかなと思いまいました。
 指定が15mm+座面の高さだったけど、もっと高くしても良かった感じ。










 小さめな女子フィギュアか、3.75インチのストームトルーパーサイズのフィギュアならノー問題で使えます。
 1/18のミクロマンアーツ用なら特に問題ないかと……。
 
 そんなわけで、残念ながら初挑戦はグダグダになってしまってしまいました。
 二度目の挑戦もあるかな?

拍手[0回]

Copyright © タイトル未定 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

Arranged by TARIN2C

忍者ブログ [PR]