忍者ブログ
管理人限定

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
楠木てるてる(=TARIN2C)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 AAAカフェから数えて、五代目のブログになります。タイトルを決める予定は特にありません。
 フィギュア類を使ったフォトストーリーやフォトコミックがメインです。

忍者カウンター

P R

カスタムメイドオンライン


     ――宣伝――

タイトル未定

 1/12やデュエルメイドなどのオリジナルキャラの取り扱いがメインの予定。
 月二回以上更新。
 でも隔週更新とは限らない。

アサルト・リリィ画像コンテスト応募に向けて 2


 アサルトリリィオフィシャルブログ(http://assaultlily.blog.fc2.com/)によると……。


・他社製のプラモデルパーツなどはそのままでの使用は不可とします。加工、塗装などを行うことを前提にパーツの一部とすることを前提に使用可能とします。


 最大の懸案事項だったうちのチャーム(もどき)に対して事実上のOKが出てますね。
 これならたぶん、愛依の応募は問題ないはず。




 この画像はオフィシャルのパクリだからこれでは応募できませんが。
 基本的にはこんな感じの画像での応募になるかなぁ。
 あ、エクスカリバー(アヴァロン?)はアウトですね。
 



1:申し込み受付期間
2015年8月1日~2015年11月7日23:59まで

 もう過ぎています。
 でも延長されたらしい。



③補足テキスト
こちらは任意です。溢れ出る妄想を書き連ねたい方の添付をお待ちしております。)

■在籍する高校名、学年
■名前(年齢)
■出身地
■誕生日
■身長/体重
■使用するCHARM(名前と設定を自由に書いて下さい。特に無し、でも可です)
■どんな女の子?(性格その他、設定があれば自由に書いて下さい)
■所持レアスキル名
■レアスキルの説明(既存のレアスキルであれば説明不要です)
■女の子から一言(台詞を何か書いて下さい)
■制作上のポイント(改造に使用した素体や衣服、小物について自由に書いて下さい)
 このフォーマットでの記入は済ませてありますが、必ずしもこれに従う必要はないんですよね。
 上記を添付した上で、追加でもうちょっと考えてみます。


④補足画像(任意。枚数は3枚まで。サイズが3Mを超える場合はストレージなどにアップをしそのアドレスを記載して下さい)


 結局、うちの場合は何がウリになっているかと言ったら、妄想設定の細かさだけなんですよね。
 あとは人数が8人以上いる事くらいかな。
 ここは勝負どころ。


4:アサルトリリィの画像コンテストです。
著しく世界観の異なるもの、公序良俗に反するものは失格になる場合がございます

 世界観は同じようで大分違う。心配は心配だけど、おそらく杞憂。




6:素体にはアゾンより発売されているピコニーモ素体を必ず使用のこと(リルフェアリーに採用されているD素体は今回審査の対象外となります)

 D素体がダメ。意外と厳しい。
 結構厳格なコンテストなのかな。



■コンテスト応募部門

1.立体編
A.『オリジナル・ガーデン部門』

「アサルトリリィの世界」で戦うあなただけのリリィ養成機関、『ガーデン』(≒学校)と、そのキャラクターや武器、コスチュームを考えて投稿してください。学校名、所在地、キャラクター名、戦法などの設定もつけてもらえると盛り上がります。上位入賞ガーデンは『アサルト・リリィ』本編にも登場するかも?学校までは難しいという人は既存の学校のオリジナルキャラクターでもOKです。

 愛依の通う学校は『北条学園』というオリジナル設定なんだけど、オリジナルガーデンにするのは現時点では難しい。
 今の所、百合ヶ丘女学院の設定を少し変えさせてもらって、オリジナルレギオンで応募する予定。


  
2.イラスト部門
イラストでの参加は部門には分かれず、どの内容でも『イラスト部門』での参加となります。
アサルトリリィ関連のイラストであれば、オリジナルキャラクター、既存キャラクター、ヒュージ、武器などすべてこちらの部門となります。





 一応イラストもあるにはあるw
 でも版権的には微妙だし、アサルトリリィは関係ない雰囲気。
 なのでイラスト部門では応募しないよ。




拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © タイトル未定 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

Arranged by TARIN2C

忍者ブログ [PR]