忍者ブログ
管理人限定

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
楠木てるてる(=TARIN2C)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 AAAカフェから数えて、五代目のブログになります。タイトルを決める予定は特にありません。
 フィギュア類を使ったフォトストーリーやフォトコミックがメインです。

忍者カウンター

P R

カスタムメイドオンライン


     ――宣伝――

タイトル未定

 1/12やデュエルメイドなどのオリジナルキャラの取り扱いがメインの予定。
 月二回以上更新。
 でも隔週更新とは限らない。

新素体


 アサルトリリィストーリーの次回更新は、いまは自信がないため、公言できない状況です。
 気持ちの面では冬の間にできるだけ――今年中にいまの百合ヶ丘編を終わらせて第二部完にしたい――などと考えてはいるのですが、メンタル面も含めて、現状ではいかんともしがたい。





 売り切れると困るので確保しておいた新素体が届きました。




 ↑これ


 可動はまあまあ、保持力はこれまでのフィギュアーツより向上している。
 と良い点がいくつか見られますが、肌がテカっていたり色がデッサン人形ぽかったりで少々残念な感じ。

 






 カスタムリリィと組み合わせるとこう。
 特に問題はないですね。

 現状、この素体は他の使い方ができないんじゃないかと思っています。







 アップ。
 肌の色は当然違うけど、服を着せればそこまで気になりませんね。
 むしろカスタムリリィ専用素体と言っていいレベル。

 関節強化版ピコニーモとどっちがいいか一概には言えませんが、ただ一点でこちらが勝ってます。

 それは……「ポロリしない!」


 今後もアサルトリリィまたはカスタムリリィで何かやっていくなら出番が来ると想います。
 宝の持ち腐れで終わらないようにしないとですね。

 

拍手[0回]

PR

練習スナップR2

 今回の記事はかなり掲載期間が短くなるかもです。

  フルサイズの一眼レフを購入。

 

f:id:blog09:20170608195549j:plain

 

・・・この写真からの~

 

 

f:id:blog09:20170608195610j:plain

 これ。

 一枚目は現像にそれなりに手をかけた写真で、二枚目はライトルームにお任せして微調整しただけのお手軽写真。

  

 実は、僕はこれまで、一眼レフ本体の差やレンズの差はそれほど大したことないもんだと思っていました。

 写真の質は、撮影環境や現像ソフトの差、テクニックの差で決まっているんだろう、上位機種が高画質に見えるのは、単にカメラ内現像の性能に差をつけて誤魔化しているだけでしょ…と。

 でも、機材の差によって超えられない壁があるんだな…と少し思い知らされました…。
 たぶん、上には上がいくらでもあるはず…。

 

 

 

f:id:blog09:20170608204403j:plain

 

 ちょっと魔が差したもんで、プライズのそに子も買っちゃいました。
 フリューのプライズ、めっちゃクオリティ上がってます。

 





 ちなみにコレ。




  パッケージ。







 正面から。







 

 後ろ。

 めっちゃオススメです。

拍手[0回]

お試しスナップ・フィギュア編

 DTIブログ時代は積極的にフィギュア撮影をしていたものですが、一人暮らしから実家へ帰った事もあって、最近では殆ど撮影しなくなってしまいました。
 というわけで、カメラ設定の確認とリハビリのために練習撮影。
 あくまで練習スナップでして、フィギュア自体を深く掘り下げないので、すみません。

 85mmのレンズで撮影。
 ふぃぎゅっとのタマ姉。
 股関節が折れたかなにかしてしまったので、他のとニコイチにしてしまいました。

 

 


拍手[0回]

アサルト・リリィ画像コンテスト応募に向けて 2


 アサルトリリィオフィシャルブログ(http://assaultlily.blog.fc2.com/)によると……。


・他社製のプラモデルパーツなどはそのままでの使用は不可とします。加工、塗装などを行うことを前提にパーツの一部とすることを前提に使用可能とします。


 最大の懸案事項だったうちのチャーム(もどき)に対して事実上のOKが出てますね。
 これならたぶん、愛依の応募は問題ないはず。




 この画像はオフィシャルのパクリだからこれでは応募できませんが。
 基本的にはこんな感じの画像での応募になるかなぁ。
 あ、エクスカリバー(アヴァロン?)はアウトですね。
 



1:申し込み受付期間
2015年8月1日~2015年11月7日23:59まで

 もう過ぎています。
 でも延長されたらしい。



③補足テキスト
こちらは任意です。溢れ出る妄想を書き連ねたい方の添付をお待ちしております。)

■在籍する高校名、学年
■名前(年齢)
■出身地
■誕生日
■身長/体重
■使用するCHARM(名前と設定を自由に書いて下さい。特に無し、でも可です)
■どんな女の子?(性格その他、設定があれば自由に書いて下さい)
■所持レアスキル名
■レアスキルの説明(既存のレアスキルであれば説明不要です)
■女の子から一言(台詞を何か書いて下さい)
■制作上のポイント(改造に使用した素体や衣服、小物について自由に書いて下さい)
 このフォーマットでの記入は済ませてありますが、必ずしもこれに従う必要はないんですよね。
 上記を添付した上で、追加でもうちょっと考えてみます。


④補足画像(任意。枚数は3枚まで。サイズが3Mを超える場合はストレージなどにアップをしそのアドレスを記載して下さい)


 結局、うちの場合は何がウリになっているかと言ったら、妄想設定の細かさだけなんですよね。
 あとは人数が8人以上いる事くらいかな。
 ここは勝負どころ。


4:アサルトリリィの画像コンテストです。
著しく世界観の異なるもの、公序良俗に反するものは失格になる場合がございます

 世界観は同じようで大分違う。心配は心配だけど、おそらく杞憂。




6:素体にはアゾンより発売されているピコニーモ素体を必ず使用のこと(リルフェアリーに採用されているD素体は今回審査の対象外となります)

 D素体がダメ。意外と厳しい。
 結構厳格なコンテストなのかな。



■コンテスト応募部門

1.立体編
A.『オリジナル・ガーデン部門』

「アサルトリリィの世界」で戦うあなただけのリリィ養成機関、『ガーデン』(≒学校)と、そのキャラクターや武器、コスチュームを考えて投稿してください。学校名、所在地、キャラクター名、戦法などの設定もつけてもらえると盛り上がります。上位入賞ガーデンは『アサルト・リリィ』本編にも登場するかも?学校までは難しいという人は既存の学校のオリジナルキャラクターでもOKです。

 愛依の通う学校は『北条学園』というオリジナル設定なんだけど、オリジナルガーデンにするのは現時点では難しい。
 今の所、百合ヶ丘女学院の設定を少し変えさせてもらって、オリジナルレギオンで応募する予定。


  
2.イラスト部門
イラストでの参加は部門には分かれず、どの内容でも『イラスト部門』での参加となります。
アサルトリリィ関連のイラストであれば、オリジナルキャラクター、既存キャラクター、ヒュージ、武器などすべてこちらの部門となります。





 一応イラストもあるにはあるw
 でも版権的には微妙だし、アサルトリリィは関係ない雰囲気。
 なのでイラスト部門では応募しないよ。




拍手[1回]

ブログ開設10周年


 2015年の11月9日でブログ開設から通算十周年を迎えました。



 AAAカフェでブログを手探りではじめ、楽天ブログで正式に運営開始したのが2005年の11月でした。
 最初は週一更新で始めたものの、
「毎日更新を三年間続けたら、どんな人でもモノになる」という記事を読んで、自分はコミニュケーション能力に自信がないからこれを頑張ってみようと、最初の三年間はほぼ毎日更新していました。
 続けられたのは、いい仲間に恵まれたのが大きかったです。
 でもまあ、結果的にやっぱりモノにならなかったわけですが(苦笑)、時に情熱的に、時に緩く、この10年を過ごしてまいりました。
 特に目標はありませんが、十年を境に新しい気持ちで頑張って行きたいと思います。
 もし応援してくださる方がいらっしゃれば、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
 ちなみに当ブログ(ニンジャブログ)のアクセス数は壊滅的に少ないです。
 更新しないのが悪いんですけどね…。

拍手[0回]

Copyright © タイトル未定 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

Arranged by TARIN2C

忍者ブログ [PR]