忍者ブログ
管理人限定

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

プロフィール

HN:
楠木てるてる(=TARIN2C)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 AAAカフェから数えて、五代目のブログになります。タイトルを決める予定は特にありません。
 フィギュア類を使ったフォトストーリーやフォトコミックがメインです。

忍者カウンター

P R

カスタムメイドオンライン


     ――宣伝――

タイトル未定

 1/12やデュエルメイドなどのオリジナルキャラの取り扱いがメインの予定。
 月二回以上更新。
 でも隔週更新とは限らない。

PSO2es


 なんか久しぶりにゲームに嵌まった気がします。
 


 最初は軽い気持ちでiOS版を始めました。
 PC版と連動したら特典あるとか、キャラクタークリエイトはPC版が優れてるとか言うので、釣られてPC版をダウンロード。
 その後は両方プレイしていますが、PC版の方がプレイ時間が長いです。






 こちらはes版の画面。
 PSO2の戦闘だけを楽しむ感じのゲームです。
 たぶん、こっちから入った人の方がすぐに上手くなれると思います。ジャストアタックのタイミングとか本家で覚えるのは難しい。

 先月までは近距離職が致命的なまでに使いづらかったのですが、少しバランス調整入りました。それでも難しいけどね。

 メニュー画面にはコミュニティとかもあるけれど、他のユーザとの交流はメール送る以外ほぼ皆無です…。
 せめてコメント付きグッジョブくらいは送れてもいいのに。









 こちらはPC版の思い出。
 PC版では割と出会いに恵まれたので、楽しくやっています。
 ただ、一度遊んだきりの人とは、もう忘れられてそうで、「久しぶりにまた遊ぼう」的な連絡が私にはできない……(汗)。



拍手[0回]

PR

PSO2esはじめました。


 二週間ほど前に、iOS版のPSO2esをはじめました。
 もしここをごらんの方でフレンドになってくれる方は、プレイヤー名『楠木てるてる』か、キャラクター名『ミルキーウェイ』で検索してください。

 iOS版のPSO2esはプレイすると、PC版またはVita版と連動すると経験値とコインもらえるよ~とそちらへ誘導される仕組みでした。
 まんまと釣られるのはいかがなものかと思いつつも、この前グラフィックボード新調したしなぁ~という事で、PC版のPSO2もダウンロードしてプレイ開始。




 第10サーバ『ナウシズ』にて、アバターはキャスト女で作ってみました。
 モデルはオリジナルAssultLilyストーリーの子。

 ちびっ子、やや毒舌、厨二的な台詞回し、ひそかに魔法少女に憧れているメカっ子……という設定。
 厨二的な台詞しゃべらせたいけど、あれって考えるの難しいね。




 ある日の冒険。砂漠にて。






 右も左もわからない中、親切な方が多くて、かなり助けられています。
 おかげさまで二週間でレベル47にまで上がりました。
 一日平均五時間六時間とか、結構な廃プレイしてます(汗)。




 顔は、思ったより可愛く作れたけど、実際に動かすとぷち整形したくなる。
 でも、直そうとすると500円かかるので我慢してます。
 角度によっちゃ不満ないしね。





 ウェディングドレス着用。
 こんな埃っぽいところで……(汗)





 人様のマイルームで遊んだり…。





 とある戦闘後の記念撮影。
 


拍手[0回]

キャラクターなんとか機 その2

<きまぐれアフター> さんの同人ソフト『著作権フリーイベントCG素材集vol.2』を買いました。
 vol.1は前回DTIブログの記事で紹介しています。使い方なんかはそちらで。



 キャラクターなんとか機を使うことで簡単にイベントCGが作れる素晴らしい発想のこのソフト。
 著作権フリーイベントCG素材集vol.2では、2014年1月現在二種類のCGが作れます。
 去年の秋に、写真のポーズev05が追加されました。



 うちの看板娘(?)AYAをエディットしてみる。




 服を着せたり脱がしたりしながら試行錯誤。
 素材を作る技術があればさらに色々できそうなんだけどねぇ…。

 騎○位と屈伸運動、ペタン座り。後は何ができるかな。




 もう一枚は 側位 横になった格好。
 こっちが先に収録されたみたいです。

 ただ、収録時期が違う所為か、2枚のCGで胸のサイズが違うのがアレです。
 個人的には、大きい方が嬉しいッス。





 キャラはもうひとりの看板娘的な椿夜美香。
 この画像は前回vol.1収録のev02CGです。

 応用例として、
 そのev02のaccessory_backフォルダと、accessory_frontフォルダに、ev04のアクセサリを追加してみる。



 すると、こんな感じの画像も作れます。
 ハートマークの位置をちょっと修正していますが…エディットの幅が広がりますね。
 accessory_frontフォルダのアイテムをコピーする場合、accessory_backにも画像を入れておかないと認識されないので注意。


 ちなみにR18版にて別の画像が…。

 画像加工には、AzPainterがオススメです。

拍手[13回]

Copyright © タイトル未定 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

Arranged by TARIN2C

忍者ブログ [PR]