忍者ブログ
管理人限定

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楠木てるてる(=TARIN2C)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 AAAカフェから数えて、五代目のブログになります。タイトルを決める予定は特にありません。
 フィギュア類を使ったフォトストーリーやフォトコミックがメインです。

忍者カウンター

P R

カスタムメイドオンライン


     ――宣伝――

タイトル未定

 1/12やデュエルメイドなどのオリジナルキャラの取り扱いがメインの予定。
 月二回以上更新。
 でも隔週更新とは限らない。

一ヶ月ちょっとでレベル60は廃……


 ご無沙汰してます。
 すっかりPSO2の廃プレイヤーとなって一ヶ月。
 仕事以外のほぼ全ての時間で廃プレイしてたもので(睡眠時間も結構削ってた)、更新できませんでした……。

 ところが先日、PSO2ならびにesのサーバが、DDoS攻撃なるものを受けてしまい、PSO2はしばらくサービス休止になってしまいました。
 臨時メンテの時は、あの後こんな事になるとは思いもよらなかったのです……という状況。

 一台または十数台規模のPCによるアタックではないので、事態はかなり深刻そうです。
 AC(マネー)が残っているのでいまは引退できない。
 早期復旧を祈りつつ、今回は作ったキャラクターを紹介しようかと……。




☆ミルキーウェイ

◆年齢:4(人口知能の製造年齢。新型ボディは製造からまだ一年も経っていない)
◆誕生日:1/31
◆血液型:ハイブリッドオイル
◆身長・体重:142cm/50kg
◆スリーサイズ:B69/W38/H51
三嶋重工が製作した次世代型機甲少女(オートマタ)。
三嶋貴子を主人とし、周辺警護に当たっている。
ミルキーウェイは貴子の警護を最優先に設計されたため、メインシステムはクラウドコンピュータから独立し必要に応じてアクセスする仕組みをとっている。
そのため量産型姉妹機と完全同期する事ができない。
視覚情報をVPU、音声情報をLPU、その他の音波をWPUと各プロセッサが処理し、時間軸に沿った複合情報をメインコンピュータが処理している。
自身の情報処理能力に過剰な自信を持ち、自分が絶対的に正しいと思っているため、外部情報に齟齬が発生した場合(犬の着ぐるみを着た猫がニャアと鳴くボケをかました時など)は激しく怒り出す。
性格はやや毒舌気味。厨二的な台詞まわしをし、ひそかに魔法少女に憧れている。



貴子の言葉には盲目的に追従し、貴子本人の危険に結びつかない限り彼女の言葉が優先される。
貴子が白を黒だといえばミルキーも白を黒として、頑なに騙されたフリをするといった具合。






  
新型ボディは対ヒュージ戦を想定されており、強化外装なしでもミディアム級のヒュージに匹敵する戦闘力を持つ。
使用武器はCC-1C プラズマライフル
強化外装はナイトインゲイル、ラスシニアなど


 



☆アリエス
◆年齢:3(人口知能の製造年齢)
◆誕生日:4/1
◆血液型:生体型オイル
◆身長・体重:145cm/51kg
◆スリーサイズ:B66/W43/H55
三嶋重工が製作した次世代型機甲少女(オートマタ)で、量産型ミルキーウェイの競合試作機。
主に、情報収集や裏方の仕事に当たっている。
メインシステムは三嶋重工のクラウドコンピュータと常時接続しながらも独立しており、必要に応じてアクセスを遮断できる。
ミルキーウェイの量産機との連動が可能で、任務遂行に際してある程度の同期処理が可能。

性格はおっとり型で、調和を優先するプログラムがなされている。どんな時でもミルキーのような激しさはない。
ボディは対ヒュージ戦を想定されているものの、ミディアム級以上のヒュージとは単体での交戦は不可能。
使用武器はCC-1 プラズマライフル
ミルキーウェイとはオイルシステムが異なるため、現時点で強化外装は用意されていない。





☆量産型ミルキーウェイ(β、γ、δ)
◆年齢:機体ごとに異なる
◆誕生日:機体ごとに異なる
◆血液型:ハイブリッドオイル
◆身長・体重:142cm/50kg
◆スリーサイズ:B69/W38/H51

ミルキーウェイの量産機。
クラウドコンピュータによる完全同期型のオートマタのため、スタンドアローンでは活動できない。
クラウドコンピュータとのアクセスが途切れた場合、スタンドアローンで活動可能な他のオートマタの指示通りにしか動けなくなる。

初期型が元になっているため、新型ボディのミルキーウェイに比べ、戦闘能力は見劣りする。
性格的にはぶっきらぼうで、三嶋重工のオートマタにしては丁寧さに欠ける。
使用武器はCC-1C プラズマライフル
強化外装は本家と同じくナイトインゲイル、ラスシニアなどが装備可能。












☆ゲデヒトニス・ハヤト・ミシマ
◆年齢:??
◆誕生日:5/16
◆血液型:生体型オイル
◆身長・体重:202cm/181kg
◆スリーサイズ:不明
三嶋コンツェルン前会長三嶋隼人の記憶(ゲデヒトニス)を埋め込んだ機甲人形(オートマタ)。
非クラウド型のスタンドアローン機であり、学習型の優れた人工知能によって、未来予測が可能。
その能力を活かし、貴子の父である三嶋産興社長三嶋貴之の相談役を勤める。三嶋産興の隆盛はゲデヒトニスのおかげもあるとかないとか。
消費電力が大きく、稼働時間は短め。非省エネ設計。

性格はぶっきらぼうで世話好き。
SDS(サポートデバイスシステム)として、量産型ミルキーウェイを操る。
対ヒュージ用の強化外装も用意されているが、試用テスト中に暴走事故起こしたため、現在は安全性を考慮して装備をはずされている。





 PSO2esより。





 他のオートマタに比べ自我が強く、生体ボディ使用時には和装を好む。














 PSO2でも作ってみた月見里愛依。
 でも激しくコレジャナイ感……。



☆月見里 愛依
◆年齢:15(北条学園1年 百合ケ丘女学院学外研修生)
◆誕生日:12/3
◆血液型:A
◆身長・体重:160cm/45kg
◆スリーサイズ:B69/W50/H82
鎌倉府出身。地元の学校に通う傍ら、百合丘学園の学外特別履修制度でアサルトリリィの訓練科目を受講している。
常識人を自称し、必然的にツッコミに回ることが多いが、どこか冷めたところがあり、ときどき周囲のボケを流したりする。
アサルトリリィとしては半人前で、対ヒュージ認定試験では初級までしか合格していない。そのため現在はスモール級以外との戦闘を認められていない。(リリィの雛形を保護するため、たとえ民間人が襲われていてもミディアム級以上には手を出してはならないとされている)
コツコツ型の努力家で、瞬発力よりもマイペースを信条とする。物事をあまり悩まない代わりに諦めが早く、熱血性に欠ける。
好きな食べ物はダブルクリームのエクレア、ズワイガニ、タラバガニ

使用CHARM(武器)はプロミスド・ザ・ウィナー、AC-P66アルケミストオブカーズ
SDS(サポートデバイスシステム)はスクエアアクセラレーション
必殺技はデッドプライダルインヘル

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © タイトル未定 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

Arranged by TARIN2C

忍者ブログ [PR]