忍者ブログ
管理人限定

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
楠木てるてる(=TARIN2C)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 AAAカフェから数えて、五代目のブログになります。タイトルを決める予定は特にありません。
 フィギュア類を使ったフォトストーリーやフォトコミックがメインです。

忍者カウンター

P R

カスタムメイドオンライン


     ――宣伝――

タイトル未定

 1/12やデュエルメイドなどのオリジナルキャラの取り扱いがメインの予定。
 月二回以上更新。
 でも隔週更新とは限らない。

キャラクターなんとか機 その2

<きまぐれアフター> さんの同人ソフト『著作権フリーイベントCG素材集vol.2』を買いました。
 vol.1は前回DTIブログの記事で紹介しています。使い方なんかはそちらで。



 キャラクターなんとか機を使うことで簡単にイベントCGが作れる素晴らしい発想のこのソフト。
 著作権フリーイベントCG素材集vol.2では、2014年1月現在二種類のCGが作れます。
 去年の秋に、写真のポーズev05が追加されました。



 うちの看板娘(?)AYAをエディットしてみる。




 服を着せたり脱がしたりしながら試行錯誤。
 素材を作る技術があればさらに色々できそうなんだけどねぇ…。

 騎○位と屈伸運動、ペタン座り。後は何ができるかな。




 もう一枚は 側位 横になった格好。
 こっちが先に収録されたみたいです。

 ただ、収録時期が違う所為か、2枚のCGで胸のサイズが違うのがアレです。
 個人的には、大きい方が嬉しいッス。





 キャラはもうひとりの看板娘的な椿夜美香。
 この画像は前回vol.1収録のev02CGです。

 応用例として、
 そのev02のaccessory_backフォルダと、accessory_frontフォルダに、ev04のアクセサリを追加してみる。



 すると、こんな感じの画像も作れます。
 ハートマークの位置をちょっと修正していますが…エディットの幅が広がりますね。
 accessory_frontフォルダのアイテムをコピーする場合、accessory_backにも画像を入れておかないと認識されないので注意。


 ちなみにR18版にて別の画像が…。

 画像加工には、AzPainterがオススメです。

拍手[13回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © タイトル未定 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

Arranged by TARIN2C

忍者ブログ [PR]